ご利用方法
全国各地、大学生から社会人まで様々なお客様に快適ご利用いただけるよう努めております。
まずは、お気軽にお電話ください。
日本文書では専用のコンシェルジュデスクにて専任の担当者が親切丁寧に対応致します。
東京メトロ早稲田駅1番出口より徒歩1分の便利な立地。ぜひお気軽にご来社下さい。
24時間便利なE-mailでもお申込みいただけます。
海外滞在中でも時差を気にせずご利用いただけます。
申込関係書類や本文原稿、データをお送りください。
担当者が責任をもって完成納品まで承ります。
お問い合わせからご納品まで
お問い合わせ
電話でもメールでも直接のご来店でも!
いつでもお気軽にご相談下さい。専任の担当者が親切丁寧に対応致します。
申込みについて
関係書類のご提出をお願い致します。
受領次第速やかに製作を開始致しますので、お申し込み後は内容のご変更が難しい場合がございます。
ご注意ください。記入方法につきましてご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
申込書
必要事項をご記入の上ご提出ください。[記入例はこちら]
  • 料金の計算は弊社にて行いますので記入例の赤字部分のみで結構です。
  • 特に冊数、表紙の色、文字の色、原稿枚数(10枚程度の誤差は問題ありません)についてはご変更が有料となる場合がございます。ご注意ください。
申込書
表紙、背表紙時入れる文字内容につきましてご指示ください。[記入例はこちら]
  • 文字の大きさ、レイアウト等は基本的にお任せいただいておりますが、ご希望のある場合はお申し付けください。
  • 表紙は指示書通りに作成致しますので誤字脱字等にくれぐれもご注意ください。
  • タイトルが複数行になる場合は改行位置についてご指示ください。
  • 特殊文字や記号、全角と半角、数字の0とアルファベットのO、漢数字の一とハイフン、大文字と小文字等特に注意の必要な箇所につきましてはお手数ですがご指示くださいますようお願い致します。
  • ご提出先から指示が出ている場合は指示書、仕様書をご提出ください。指示通りにお作りいたします。
  • お申込み後の文字内容のご変更は有料となる場合がございます。ご注意ください。
申込書
必要事項をご記入の上ご提出ください。[記入例はこちら]
入稿について
製本のみ、本文のコピーと製本、本文のデータ出力と製本、の3種類のご利用方法からお選びいただけます。 各ご利用方法に応じてご提出をお願い致します。
製本のみ
ご入稿時に
必要なもの
□ 冊数分の原稿
□ 申込書
□ レイアウト指示書
ご注意事項
  • 原稿の確認作業は行っておりませんので、原稿の向き、乱丁や落丁、汚れや折れ曲がりに十分ご注意ください。
  • 1冊1冊がわかるように付箋等で目印を付けてください。
  • ご入稿時は用紙がバラバラになったり、折れたりしないようにご注意ください。
  • 本文原稿にサイズ違いの原稿(折り込み資料など)や特殊紙をお使いの場合はご入稿時にお申し付け下さい。
  • サイズの大きい紙はなるべく折らずにご入稿いただけますと美しく仕上がります。
    ※折加工料金として1枚15円(税別)が必要となります。
  • 複数冊ご入稿の場合は、なるべく同じ用紙でご入稿下さい。原稿の厚みが異なる場合、冊数割引の適用外となることがございます。
  • ご注意事項につきましてはこちらも併せてご確認ください。
本文コピー+製本
ご入稿時に
必要なもの
□ 本文原本1冊分
□ 申込書
□ レイアウト指示書
□ 本文印刷申込書
ご注意事項
  • 印刷作業前に原本の確認作業は行っておりません。乱丁や落丁、汚れや折れ曲がりには十分ご注意ください
  • 原本のまま印刷されます。十分にご確認の上なるべく状態の良い原本をご用意ください。
  • モノクロページ、カラーページの混在原稿でカラー印刷をご希望の場合、モノクロページはモノクロ料金、カラーページはカラー料金となります。カラーページから何ページかをモノクロに抜粋することはできません。カラーご希望ページはカラーで、モノクロご希望ページはモノクロでご用意ください。
  • カラーページを全てモノクロで印刷することは可能です。
  • 両面印刷で、片面印刷希望ページがある場合はご指示ください。
  • ご用意いただく原稿につきましては、Q&Aも併せてご確認ください。
本文データ出力+製本
ご入稿時に
必要なもの
□ 本文データ
□ 申込書
□ レイアウト指示書
□ 本文印刷申込書
□ 出力サンプル※
出力サンプルと校正サービスについて

データの不具合やレイアウト崩れ、文字化けによる印刷トラブルを防止するために、ご協力をお願いしております。

<出力サンプルとは>

印刷時、文字化けやレイアウト崩れがないかどうか、お客様の環境と同じように印刷できているかどうかを確認するために使用致します。また万が一データに不具合が生じた場合、コピー対応させていただく際の原本として使用させていただく可能性もありますので必ず完全で、なるべく状態の良いものをご用意ください。大変お手数ですがこちらは直接店頭にお持ちいただくか、ご郵送いただけますようお願い致します。

<出力サンプルのご用意が難しい場合>

1.校正サービスをご利用下さい

こちらで印刷した原稿を1冊分お送り致しますので、お手元へのご確認をお願い致します。
※1冊分の印刷料金が必要となります。   
お急ぎの場合はご利用いただけないことがございます。ご注意ください。

2.サンプルのご提出なし、校正サービスなしでも承ります

確認作業が十分に行えない可能性がございますことを予めご了承ください。
別紙同意書の内容をご確認いただき、ご署名ご捺印後にご提出ください。
ご注意事項
  • データの修正、及び色補正等は一切行っておりません。
  • データ中のファイルは1ページ目から最終ページまでなるべく一つにまとめてください。
  • 複数ファイルでのご入稿の場合、データ連結料金として1ファイル500円(税別)の別途料金が必要となります。
  • ページ番号の付加や修正は行っておりません。
  • モノクロページ、カラーページの混在原稿でカラー印刷をご希望の場合、モノクロページはモノクロ料金、カラーページはカラー料金となります。カラーページから何ページかをモノクロに抜粋することはできません。カラーご希望ページはカラーで、モノクロご希望ページはモノクロでご用意ください。
  • カラーページを全てモノクロ印刷することは可能です。
  • カラー印刷、モノクロ印刷は印刷機の自動判別となります。見た目がモノクロであっても、データがカラーで作成されている場合はカラー料金となります。ご注意ください。
納期について
通常納期
預かりから完成まで5日程度を目安にしていただいておりますが、お手元に必要な日時に合わせて対応できるのは工場併設の日本文書ならではです。お気軽にご相談下さい。

自己チェック出力サービスご利用の場合
データ出力+製本をご利用で、製本前に印刷の確認を行いたいお客様へのサービスです。
通常納期に加え、確認のお時間がかかりますのでご注意ください。

特急製本はこちら
支払いについて

お支払方法は現金・クレジットカード(店頭のみ)・銀行振り込み・校費、研究費などの請求書払いからお選び頂けます。料金は前払いとなります。店頭にて製品と引き換えに精算されるか、発送前にお振込ください。

現金またはクレジットカードでご精算下さい。
※製品のお引き取り時にお支払いください。
料金確定後にメールにてご案内致します。期日までにお振込をお願い致します。
※お振込お手数料はお客様ご負担にてお願いしております。
※製品の発送は御入金確認後となりますのでご注意ください。
納品について
店頭で
完成日に店頭にてお引き取りいただけます。その場で完成品のご確認をし、精算を行うことができますので便利で安心です。お急ぎの方へも大変ご好評いただいております。
配送で
期日までに完成させるのは勿論のこと、最良の状態でお手元へお届けできるよう、発送時にも最大限の努力をしています。配送業者とも綿密に打合せをし、特別な配慮をお願いしています。また、緩衝剤、ダンボールは最も衝撃に強いものを厳選して使用しています。
※お届けは完成日の翌日以降となります。お急ぎの場合はご注意ください。
pagetop